FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 何故ネコミミ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 何故ネコミミ?

Home > 未分類 > 何故ネコミミ?

何故ネコミミ?

読書を途中で止める時は、しおりを使いますよね。


しおりといっても、一般的な長方形の紙もあれば、ハードカバー本で
よくみる紐状のもあるし、人によってはブックカバーで代用する人も。

と、書いておきながら、個人的にはそれらは使いません。
サイズや強度に関係なく、手の届く範囲の目に留まった紙を使う習性が
あって、葉書やらメモ帳の切れ端やら、果ては割り箸の包み紙も(苦笑

このブログは気に入ってるものや、気になっていること等を、気ままに
だらだらと自分用メモの感覚で、雑文を綴っていくつもりです。
そう、ちょっとしたブックマーク気分といったところですね。


さてさて、しおりには「ページのすみを折る」という手段もあります。
(ルーズな性格ですが、さすがに本を傷めるのでやりませんけどね)
この折った部分は、ドッグイアと呼称するらしいです。

でも、垂れた耳というなら、こんな存在もいるし、ネコでもOK?
なーんて安易な発想で、このブログの名称は決定しました。

Comments:0

Comment Form

Home > 未分類 > 何故ネコミミ?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。